弱小筋活職人の活動記録と小さな学び#33

起床後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
54.2kg 11.5% 45.5kg

タニタ計測】

昨夜は結構なカロリー量に達したと思ったのだけど‥意外とそうでもなかったのかな‥今朝の総体重はそんなに増えてなかった‥(嬉)
やはり消化の良さと筋肉に吸収されやすい食事メニューが肝なのだろうか‥(汗)う〜ん‥分からない‥(笑)まぁどちらにせよ上限カロリーに達しなかったという事だろうな‥(笑)

朝活

  • ファンクショナルストレッチ

【内容】

  • Cat&Dogs
  • aligator rotate
  • Air top side dead lift(ハムスト狙い)
  • rotate the hip joint

朝食
【9:40】

【PFCバランス】

【総kcal】206kcal

味は悪くないんだけど…やっぱこの食感だけは少し苦手かな…(汗)脂質少なめだから仕方ないのだろうけど…

日中の筋活動

  • ファンクショナルHIIT

【45秒workout15秒rest × 5〜8set 】

【内容】

  • Cat&Dogs
  • aligator rotate
  • アブローラー&full squat
  • dancing swipe kick
  • tinning down full squat
  • Air top side dead lift(ハムスト狙い)
  • rotate the hip joint
  • wide squat (SSC)

日中の栄養チャージ
【12:40】

  • サラダチキン(ハーブ)
  • 中華蕎麦
  • 替え玉×4玉
  • ミニライス(漬けにんにく乗せ)


最近やたらとラーメン…ラーメンと心の中がザワついてたので本日のお昼はチーティング…(笑)

だがしかし!ラーメンだけだと流石にタンパク源不足が心配なのでお店に入る前にサラダチキンをパクッと食べる‥(笑)タンパク質が少ないPFCバランスは代謝を低下させるからね‥(なら食べるなよってツッコミが聞こえてきそうだが今は耳を通り抜けるだけ‥笑)

まず食べる前に深呼吸…そして落ち着き食べる最初の1杯が美味い!(嬉)最近マインドフルネスの鍛錬も兼ねて実践中だった為か集中して食べたら更に美味く感じたかも!これでまた日々のルーティン頑張れる!(笑)



【17:30】

流石に食べ過ぎたので夕飯は抜き‥と言いたいがたんぱく質量が不足するのは避けたいのでプロテインだけチャージ‥(笑)低タンパクだけはね‥身体を壊しかねないので‥(汗)


入浴後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
54.8kg 11.7% 45.8kg

タニタ計測】

あれだけ食べたのに‥とりあえず体重には大きく影響なさそう‥(汗)日中少しでも身体動かしたのが効いてるかな‥(笑)

夜活

ファンクショナルストレッチ

【内容】

  • Cat&Dogs
  • aligator rotate
  • Air top side dead lift(ハムスト狙い)
  • rotate the hip joint

軽くストレッチ‥一応少しでも筋肉の物理的収縮を狙って行っておく‥(汗)

夜食

  • ミックスナッツ20g
  • オクラ100g
  • めかぶ1パック
  • たんぱく質が取れるゆで卵と蒸し鶏
  • 千切りキャベツ×100g
  • 温泉卵×1個
  • 枝豆100g



昼間は全然野菜を食べなかったので夜は入れておく‥(汗)1日の食物繊維量は守らないとね‥


【本日の聖水】

買ってみた!ブッシュミルズのブラックブッシュ‥何がブラックなのか分からんがとりあえずハイボールから攻める‥結果ハイボールだとそんなに味は強調されないかな‥まだアイリッシュウイスキーの方が味が分かる位だった‥

次にロックで飲んでみると‥断然ロックの方が味が際立って美味い!(嬉)ブラックと名が付くあたり多少濃い目を狙って製造してるのか‥(笑)晩酌が進む‥(笑)