弱小筋活職人の活動記録と小さな学び#34

起床後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
54.8kg 12.1% 45.6kg

タニタ計測】


朝食
【10:10】

【PFCバランス】

【総kcal】206kcal

今日は寝坊したので遅めの朝食…やはり朝の時間は大事だなと実感…(汗)

日中の筋活動

  • ファンクショナルストレッチ

【内容】

  • Cat&Dogs
  • aligator rotate
  • Air top side dead lift(ハムスト狙い)
  • rotate the hip joint
  • HIITタバタ式

【20秒workout10秒rest × 8set 計4分】

【内容】

  • バーピー(プッシュアップ省略)
  • dancing Swipe Kick


今日は調子良かった!少し風が強かったが誰にも邪魔されず堂々とHIIT出来た!(笑)達成感満載!

日中の栄養チャージ
【12:40】

  • 鶏胸肉皮無し×100〜10g
  • スーパー大麦ご飯×200g

日中はシンプルに米と肉‥炭水化物とたんぱく質という必要最低限の栄養だけ入れておく‥(笑)けど考えてみるとこういうのが栄養摂取の基本なんじゃないだろうか‥


【18:00】

夜活

  • ファンクショナルストレッチ

【内容】

  • Cat&Dogs
  • aligator rotate
  • Air top side dead lift(ハムスト狙い)
  • rotate the hip joint

【内容】

  • 30-10-30ディップス
  • アブローラー&full squat
  • tinning down full squat
  • wide squat (SSC)

今回の30-10-30ディップスはスムーズに行う事が出来て達成感満載!前回やった時はフレッシュな状態じゃなかったからか…(汗)RT行う前に筋活動行い過ぎるのも問題か…

入浴後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
54.4kg 11.0% 45.9kg

タニタ計測】


夜食

  • ミックスナッツ20g
  • オクラ100g
  • めかぶ1パック
  • 干しシイタケ10g
  • 鶏胸肉皮無し×150g
  • 千切りキャベツ×100g
  • 温泉卵×1個
  • 鶏肉ともやしの炒め物
  • ななチキレッド×2個



【本日の聖水】

ここ何日か千切りキャベツを100gで試しているが‥どうにもやはり足りない‥(汗)そのせいで他の余分なものを食べてしまうようなら本末転倒だ‥とりあえず炭水化物食べたい欲求には打ち勝つ事ができた‥(嬉)ただ酒は進んでしまうような気が‥(笑)

そして見つけたデュワーズのカリビアンスムースVer‥とりあえずロックで飲んでみたが‥デュワーズの口当たりの良さに更にラムの奥深い甘さがミックスされてめちゃめちゃ美味しい!個人的にだが、水のように飲めてしまう!(笑)そしてやはり限定か‥売り切れない内に思わず2本目も買ってしまった‥(笑)