弱小筋活職人の活動記録と小さな学び#32

起床後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
54.7kg 11.8% 45.7kg

タニタ計測】


久々に昨夜は酒を抜いた影響か‥今朝は寝起きが良い!そして炭水化物もしっかり摂取した影響もあるのだろう‥やはり程よく糖質を入れないと毎度感じていた事だが寝起きがイマイチ良くない‥(汗)
そして今朝の体重と水分量が‥!久々に水分量の滞りが少ない気がする‥やはり決めては一定量の糖質か‥
如何に消化の良い物を食べるか‥如何に吸収の早い物を食べられるか‥この辺がカギなのかな‥

起床〜時間経過後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
54.6kg 13.5% 44.8kg

タニタ計測】


朝活

HIITタバタ式

【20秒workout10秒rest × 8set 計4分】

【HIIT内容】

  • バーピー(プッシュアップ省略)
  • フラッターキックスクワット(伸張反射利用)

今日の屋外HIITは寒かった!(笑)ジャンバー来ながら行ったがジャンプの度にフードが頭に被さる…(笑)

朝食
【9:20】

【PFCバランス】

【総kcal】319kcal

日中の栄養チャージ

【13:00】

【16:00】


夕活

ファンクショナルストレッチ&HIIT

【45秒workout15秒rest × 5〜8set 】

【内容】

  • Cat&Dogs
  • aligator rotate
  • dancing swipe kick
  • Air top side dead lift(ハムスト狙い)
  • rotate the hip joint

入浴後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
53.4kg 10.3% 45.4kg

タニタ計測】

最近はどうも入浴後の体重計に乗るのがドキドキ…(笑)って考えてると段々夜に近付くのが嬉しく、そして待ち遠しくなってくる…(笑)

今朝の体重からしたら余分な浮腫は消えたんだろうが…気持ちもう少し…落ちて欲しかったかな…(汗)まぁ筋肉内の水分も足りないのも事実なんだろうが…

夜食

  • オクラ100g
  • めかぶ1パック
  • 干しシイタケ10g
  • 千切りキャベツ100g
  • ななチキ×2個
  • 納豆
  • 温泉卵×1個
  • おにぎり×2個
  • ミックスナッツ20g
  • かりんとう饅頭×1個
  • スイートポテト×1個



今日も昨日に引き続きローファットな食事メニュー‥と言いながらやや脂質も含まれますが‥(笑)

今回は友人から頂いた‥かりんとう饅頭とスイートポテトまで食べてしまった(嬉)やっぱりかりんとう饅頭て美味しい!素朴な味なのに何故だろう‥やはりカリッと揚げてあるからだろうな‥どんな食事もやはり脂質が含まれると美味しくなってしまうんだよ‥(汗)カロリー大丈夫かな〜と思いながらも美味しく頂きました(嬉)

そして今回から千切りキャベツは200から100gにサイズダウンして食べてみる‥やっぱりどこか物足りないかな‥(汗)まぁ‥今回は酒も入るし‥他にも固形物が入るから良いかな〜と思いながら我慢して食べる‥(笑)最近千切りキャベツはその瞬間に全集中してマインドフルに食べる鍛錬も兼ねて食べているのでやっぱり量が減ると少し物足りない‥(笑)もしかしたらまた200gに戻すかも‥(笑)

【本日の聖水】

昨日は禁酒したせいか酒が美味い!お酒を美味しく感じる為にも味わうためにも‥たまには禁酒してみるのも良いものだな‥(笑)最初の一杯がマジで美味かった