弱小筋活職人の活動記録と小さな学び#45

起床後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
55.0kg 12.8% 45.4kg

タニタ計測】

今日の体重測定は少し起床から時間経過した後だったからか…若干体脂肪量が多く見えがち…(汗)

朝食
【9:45】

【PFCバランス】

【総kcal】321kcal

やっぱりオレンジピール風味も美味い!前にもあったような気がするが、何故かオレンジピールはクッキー自体が分厚い…(笑)


日中の栄養チャージ

【13:00】


【16:00】


入浴後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
53.7kg 10.6% 45.5kg

タニタ計測】

  • 今日は出かける予定の為に、夜活はレスト…だが思いの外体脂肪量が減っている?そして気付いた事だが今朝と筋肉内の水分量が変化していない…?やはり夜活によってRTやHIITのような筋活動を行うと水分が減る影響でどうしても体脂肪量が多く出てしまうのか…(汗)となれば活動中の水分摂取が足りない?いや筋グリコーゲンが減少することによって筋肉内の水分検知量が減ることで結果体脂肪量が多く表示されるということか…?これはまた面白い発見だ…(笑)


夜食

  • オクラ100g
  • 千切りキャベツ200g
  • 納豆
  • 温泉卵×2個
  • パスタ150g(ペペロンチーノ風味)


【本日の聖水】