弱小筋活職人の挑戦と小さな学び#24

起床後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
55.6kg 15.0% 44.8kg

タニタ計測】

今朝の筋肉量は…(汗)こりゃ水分量が少なすぎる…(汗)糖質取らなすぎたな…

朝活

  • HIITタバタ式

【20秒workout10秒rest 計4分】

【内容】

  • 連続バーピー(プッシュアップ省略)

(途中フラッターキックスクワット挟む)

今朝の屋外バーピーは気持ち良かった!日差しがいつもより暖かかったからか…?特に誰に視られることも無く、ベスポジでワークアウト出来た!(笑)


朝食
【10:00】

【PFCバランス】

【総kcal】321kcal

日中の栄養チャージ
【12:40】

【15:30】


夕活

  • ファンクショナルストレッチ

【内容】

  • CAT&DOGS
  • alligator rotate
  • rotate the hip joint
  • Air top side dead lift


入浴後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
54.4kg 11.9% 45.4kg

タニタ計測】

昨日より少し水分調整された…(汗)しかしこここから何日かは糖質コントロールも行うので水分率の変動があまり変わらないかもな…総体重で一旦判断するようにした方が良いな…(汗)


夜食

  • ミックスナッツ20g
  • ゆで卵×2個
  • オクラ100g
  • めかぶ1パック
  • 干し椎茸×10g
  • 納豆
  • 千切りキャベツ×200g
  • ななチキレッド×1個
  • 揚げ鳥×1個(セブンイレブン
  • 黒糖まんじゅう(ローソン)
  • クリスピーチキン×1個



少しでもお腹満たす為に千切りキャベツによるサラダファイト!マインドフルで集中して食べてみて改めて気付く…野菜て美味ぇ…(笑)

夕食後総体重

総体重 体脂肪 筋肉量
56.0kg 12.5% 46.5kg

今回は鶏肉の揚げ物でも中身がなるべくパサつきの少ない水分率の高いものを選んでみた…結果やっぱり筋肉への水分吸収が促された…パサつきの多い胸肉より水分保持の高いもも肉の方が消化後水分としても細胞に取り込まれやすい事が分かった!

【本日の聖水】