弱小筋活職人の活動記録と小さな学び#40

起床後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
53.6kg 10.6% 45.4kg

タニタ計測】

ようやく枯渇モードに入ってきたようだ…今朝の体重は久しぶりに見た数字…ただVLCDは今日の夕方で一旦区切り…(汗)今夜からはら少しカーボを増やしていかねば…

朝食

【10:00】

【PFCバランス】

【総kcal】319kcal

日中の筋活動

ファンクショナルストレッチ

【内容】

  • Cat&Dogs
  • aligator rotate
  • Air top side dead lift(ハムスト狙い)
  • rotate the hip joint

今日はお出かけ前最終調整の為に高強度の筋活は休み…心なしか昨日の30−10−30プッシュアップの影響か背中張ってるしね…(笑)


日中の栄養チャージ
【13:00】

いよいよここからカーボアップ…少しずつ少量を分割して糖質を入れていく…失敗して浮腫まないようにしなきゃ…(汗)

【16:10】

  • 食物繊維が取れる梅しそおにぎり×1個
  • プロフィットささみブラックペッパー×1本

【18:00】

  • 塩おにぎり×1個


入浴後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
52.9kg 10.6% 44.8kg

タニタ計測】

う〜ん…(汗)カーボ量が足りてないとは言え体脂肪率の数字が解せないが…仕方ない…(汗)ここからどれ位筋肉に水分を入れられるか…

【20:20】

  • 紅しゃけおにぎり×1個

ダメ押しの糖質補給…(笑)


夕活

ファンクショナルストレッチ

【内容】

  • Cat&Dogs
  • aligator rotate
  • Air top side dead lift(ハムスト狙い)
  • rotate the hip joint


夜食

  • オクラ100g
  • スーパー大麦ご飯×300g
  • 鶏胸肉150g(もやし付き)
  • めかぶ1パック


食後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
54.0kg 12.0% 45.0kg

少しお米食べ過ぎたか‥?300gともなるとやっぱ一気過ぎたかな‥(汗)食べてからの測定が少し経過した後だったから時間的にも吸収が始まっているはずなんだけど‥やはり少々浮腫んでしまうか?(汗)今回はお出かけ前なのでアルコールは控える‥明日は量多く飲むので‥(笑)

【本日の聖水】