筋活職人の活動記録#20

起床後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
54.6kg 12.1% 45.5kg

タニタ計測】

やっぱり前日の夜に食べる糖質量が翌朝の総体重に影響するな…少なく抑えたら思った通りそこまで滞留してない!決め手は糖質量調整とたんぱく質量か…段々変化が分かってきた…(笑)

朝活

  • ファンクショナルストレッチ

【内容】

  • CAT&DOGS
  • alligator rotate
  • Air top side dead lift
  • rotate the hip joint
  • HIITタバタ式

【20秒workout10秒rest 計4分】

【内容】

  • バーピー(プッシュアップ省略)
  • フラッターキックスクワット(伸張反射利用)
  • HOW TO SWIPE KICK(途中挟む)

今日の屋外HIITはベストなポジションでワークアウト出来た!だだっ広い駐車場で大型トラック3台並ぶ後方でひっそりと誰にも視られずに出来た!(笑)屋外でHIIT行うのはエクスポージャー鍛錬の為と思っているけど…それでも恥ずかしいのです…(汗)徐々に徐々に慣れて自信向上にも繋げていこう…!


朝食
【9:40】

【PFCバランス】

  • 【総kcal】321kcal
  • たんぱく質】38g
  • 【脂質】10g(飽和脂肪酸3.9g)
  • 【炭水化物】20g(砂糖分7.4g 食物繊維1.1g)
  • 【塩分】0.53g

やはりホワイトクッキーは甘いかな…(汗)他のフレーバーと併せて食べるか…(笑)

日中の栄養チャージ
【13:30】

【16:20】


夕活

レジスタンストレーニング
【内容】

  • チンニング10kg×15回
  • ディップス10kg×15回
  • アブローラー(立ちコロ)×10回
  • ファンクショナルHIIT

【45秒workout15秒rest × 5〜8set 】

【内容】

  • dancing swipe kick
  • CAT&DOGS
  • alligator rotate
  • Tigerbend&pushup
  • rotate the hip joint
  • Air top side dead lift
  • wide squat (SSC)


入浴後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
54.0kg 10.9% 45.6kg

タニタ計測】

う〜ん(汗)どうにも今日はインスリンの感受性‥‥筋肉への水分吸収効率が悪い気がする‥‥前日の食事でロカボにしたのは良いが‥‥水分量が足りなかったか‥‥?パンプ感が少ない気がする‥‥(汗)


夜食

  • ミックスナッツ20g
  • 温泉卵×1個
  • オクラ100g
  • めかぶ1パック
  • 干し椎茸×10g
  • 鶏胸肉レモンペッパー×20g
  • 鉄火細巻×1パック
  • 辛子明太子おにぎり
  • スモークチーズおにぎり


【本日の聖水】



どうにも最近は日中での水分調整が悪い‥やはり筋肉へのインスリン感受性が低下しているのだろうか‥?(汗)
ここ直近の食事メニューを比較してみると、やはり高タンパク量に加えてある程度糖質量を摂取し、かつPFCバランスをローファットに振っていると‥次の日は比較的に日中の水分調整が上手くいっているようだ‥(汗)
今後の課題だな‥
理想的なPFCバランスとしてはP30%以上F20%前後C40%以上てとこなんだろう‥