弱小筋活職人の活動記録と小さな学び#31

起床後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
55.1kg 13.8% 45.0kg

タニタ計測】

いや、間違いなく浮腫んだよね…これ(汗)キャベツの千切り食べ過ぎはNGだな…


朝活

  • 職場休憩中にバーピー

(タバタ式HIITでハーフセット…20秒ワークアウト10秒休憩×4セット)

昨日に引き続き…段々癖になってしまったらどうしよう…(笑)

朝食
【10:00】

【PFCバランス】

【総kcal】319kcal

日中の栄養チャージ

【12:00】


今日は少しカーボアップしてみる…1度筋肉を張らせてみたい…(笑)

【15:20】

3食目も同じメニューだが…たんぱく質+炭水化物…意外とシンプルな組み合わせじゃないですか?(笑)

夕活

ファンクショナルストレッチ&HIIT

【45秒workout15秒rest × 5〜8set 】

【内容】

  • Cat&Dogs
  • aligator rotate
  • アブローラー&full squat
  • dancing swipe kick
  • Air top side dead lift(ハムスト狙い)
  • rotate the hip joint
  • wide squat (SSC)

レジスタンストレーニング

【内容】

(エンド10カウントで断念…(泣)

流石に加重でオールクリアはまだ早いか…(汗)1しかし10回までは今回初めていけた!(嬉)

入浴後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
54.0kg 11.6% 45.3kg

タニタ計測】

筋肉水分量もそうだが…今朝の余分な浮腫水分から大分減っただけでも良しとするか…(汗)


夜食

  • オクラ100g
  • めかぶ1パック
  • 干しシイタケ10g
  • 千切りキャベツ200g
  • サラダチキン(スモーク)
  • ノンオイルツナ缶×1個
  • スーパー大麦ご飯300g


今夜はカーボアップの為にthe米を入れる‥何げにスーパー大麦で血糖コントロール‥(笑)昼間は続けて塩むすびとささみ‥よく飽きずに食べられたもんだ‥(笑)贅沢を言えば食物繊維入りのおにぎりにすれば良かったと後悔‥(汗)
千切りキャベツを最近よく200g先駆けで食べるが‥今日に限って胸焼け‥(笑)時には半分でも良いかなと思ったかな‥(照)
サラダファイトでマインドフルネスの鍛錬に良かったのだが‥(汗)次からは100gに減らすか‥

【本日の聖水】

たまにはノンアルで休肝日‥(笑)最近は結構美味しいノンアルがあるもんだね‥
‥と言いつつもなんだかんだ夕食から食後のティータイムまでこの一本で過ごせてしまった‥(笑)これ美味い!これなら久々に休肝日を継続できるかも‥(笑)