弱小筋活職人の活動記録と小さな学び#39

起床後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
54.0kg 11.3% 45.4kg

タニタ計測】


朝食

【9:50】

【PFCバランス】

【総kcal】319kcal

今日でVLCD最後…明日はカーボを少し入れていかなきゃいけない…(汗)パンプしてないからどれ位削れてるか分からないが…朝食食べた後のお腹の動き具合を感じるからに…昨日とは打って変わり糖質吸収モードになってるのは感じる…(笑)夜の体重測定で判断するか…


日中の筋活動

  • HIITタバタ式

【20秒workout10秒rest × 8set 計4分】

【HIIT内容】

  • バーピー(プッシュアップ省略)
  • wide squat(SSC)
  • アブローラー&full squat
  • Tiger bend push up

今日もまたまた職場にてHIIT…昼休みに誰も居ない更衣室で行うという何とも変態な行為…(笑)しかしこれが癖になると意外と止められない…(すでに変態か?)今回もまたHIIT内容はアレンジしてワークアウト!最近はタイガーベントの腕立て伏せがお気に入り…(嬉)やっぱHIITは達成感と共にテンション上がる〜(笑)とりあえず代謝は上げておかねば…(汗)

日中の栄養チャージ
【13:00】

【16:10】

夕活

ファンクショナルストレッチ

【内容】

  • Cat&Dogs
  • aligator rotate
  • Air top side dead lift(ハムスト狙い)
  • rotate the hip joint

レジスタンストレーニング

【内容】

  • 30-10-30デクラインプッシュアップ(バランスボール付き)


入浴後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
52.9kg 10.6% 44.8kg

タニタ計測】

これはカーボが少なすぎるな…(汗)恐らく総体重的には体脂肪率1桁台にまた入ってるはず…どうやら筋肉の水分吸収が足りないようだ…まぁVLCDで枯渇してるから尚更か…(汗)

夜食

  • ミックスナッツ20g
  • オクラ100g
  • 千切りキャベツ×200g
  • 鶏胸肉150g(もやし付き)
  • めかぶ1パック


入浴後体重測定

総体重 体脂肪 筋肉量
52.9kg 10.6% 44.8kg

やはり食後体重測定してみたら案の定、筋肉細胞が水分を欲しがっているようだ…(笑)インスリン感受性も高まっているようなのか…ローカーボなのにローディングされているような気がする…明日はVLCD最終日…としたかったがここでカーボ入れておくか…少し失敗したらと思うと怖いのだが…やらなと筋肉が張ってこないのでやるしかない…(汗)

【本日の聖水】